トップ 最新 追記

人徳ゼロ日記


2001-10-07

_ skk, wanderlust, mhc, jnethack on シグマリオン

シグマリオンにNetBSD入れて、wanderlust, mhc, jnethack を動くようにしました。これで当初の目標は達成です。さすがにemacs上のアプリケーションは重いですが、5年前くらいのワークステーションと同じくらいのスペックなんで十分実用になります。が、PDAと見ると遅いですね。Palmのようにスカスカ動かないと手軽に使いにくいです。

とりあえず、全生活をemacs上にしてしまってemacsを動かしたままにしておけば良いのでしょうけど、なんかemacsに依存しすぎるのも細いツールの組み合わせて仕事をするというUNIXらしさがなくていやです。メール、スケジュール、エディタを細かいツールの組み合わせで実現することはできないんでしょうか。生mhを使えば良いのか?