トップ 最新 追記

人徳ゼロ日記


2003-07-01

_ The Fault Tolerant Shell

The Fault Tolerant Shell シェルスクリプトでタイムアウト機能は便利そう。確かに、NFSで反応が返ってこない、なんてことはありがちだからね。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ���� [����äơ��ɤ��ä��ץ������ϥ���Ǥ����äȻɤ��ä��ޤޤ���ʤ��Τ���?]

_ hidetosi [http://www.cs.wisc.edu/~thain/research/ftsh/ftsh-2_0_0/doc..]


2003-07-02

_ テーマ

やっぱり、このCSSだといまいち見づらいです。本文以外が目立ちすぎっぽいな。そのうち直します。

_ N + I

sugi氏は来るのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sugi [7/3-4 �ˤ���ͽ��Ǥ����äƤ⤦�����Ǥ�����]


2003-07-03

_ tDiaryスタイル作成用資料

tDiary テーマの作り方 1.5系div等構成図

_ 色づかい

いまいち。色彩の本は会社に置いたままだったので、まだ変えてません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ chigu [�ɤ⡣�Τ��Τ��Υڡ���������Ƥߤ��� ���̤��ܤʤ�������������ʤ�����äƤ��..]

_ hidetosi [�Τ��ˤ��Τ��餤���͡�Wiki�ϥХ�Х긦����Ǥ���]


2003-07-05

_ アイデア

tach氏sugi氏と話した内容。
  • PostgreSQLに格納したテキストを全文検索できるようにする。namazuを組み込んでSQL文で検索できるようにする。namazuのindexをPostgreSQLから検索する機能は確か誰かが作っていたはず。ライセンス問題あり。
  • tikiでバグトラッキングプラグインを作る。

2003-07-06

_ 朝顔祭り

去年に続き、今年も朝顔を買いました。朝顔にもいろいろな種類があるんですね。ツルが伸びないもの、葉が細いもの、花が小さいもの、等。


2003-07-07

_ 山崎 武司

オリックス(元中日)の山崎 武司がオールスターのファン投票で2位になりました。ちょっと検索してみたところ、なんだかミニ川崎状態だったようです。祭りになっても1位になれないところがいかにも山崎選手っぽい。

私は、野球少年がそのまま大きくなったような純朴さと、チャンスに打てず試合の流れと関係ないところでソロホームランを打つ要領の悪さが、何とも言えなく好きです。オリックスファンのみなさん、温かく見守ってあげてください。


2003-07-12

_ 時間の無駄使い

夕方まで寝てしまった...

夏休みの準備しないと...

テニスの補講取らないと...


2003-07-13

_ 色変更

色を変えてみました。前に比べてさわやかになったと思うのですが、どうでしょう。元の青系も捨てがたいので、気分でまた色を変えるかもしれません。

_ AirH" Phoneお試し期間中のダイアルアップ

電話機本体からのアクセスのみが使い放題で、コンピュータにつなげてダイアルアップする場合は使い放題にならないんですね。使い放題プランに変えるしかないか。

_ AirH" PhoneをLinuxザウルスに接続できるのか?

USBホスト機能を持たないのでAirH" Phoneが接続できません。しかし、PocketPC用にコンパクトフラッシュUSBホストが出ています。ラトックREX-CFU1。どうやら、搭載しているチップが分かっていて、そのチップのLinuxドライバが存在するようです。linux-zaurusメイリングリストの記事

これは買って人柱になるしか。


2003-07-16

_ HaskellでWebアプリケーション

mod_haskell: mod_perlやmod_rubyのhaskell版。(デモが動いていないみたい)
Haskell Server Page(PDF): JSPならぬHSP。
Haskell Web Server: Haskellで書いたWeb Server。Haskell User-Submitted Librariesに入っている。

並列実行可能性のある言語で書いたWebアプリケーションは複数マシン・複数CPUで高い性能が期待できます。夏休みの宿題かな。


2003-07-17

_ RD-VH7PCコントローラ出現

mnog氏の日記見てたら、私の使っているソーテック(KENWOOD)RD-VH7PCの情報サイトにリンクがありました。KENWOOD/SOTEC VH7PC。USBで本体を制御するコントローラが出ているではないですか。すげー。

ソースもあることだし、Linux版を作ってみては?>mnog氏


2003-07-18

_ 現金に体を張れ

Rhymesterの新曲、もう発売してた。買わねば。まーねー!

2003-07-19

_ 強電

最近は強電で通じないのか。って私と2年違うだけだが。ちょっとジェネレーションギャップでした。


2003-07-20

_ ゲンナマニカラダヲハレ

コピーガードえせCDでした。コピーガードにしながら、曲の中で「fuck copy, fuck copy guard」「1000円くれ」と言っているのに笑いました。


2003-07-22

_ RD-VH7PCコントローラ動かず

ソーテック(KENWOOD)RD-VH7PCのコントローラですが、私のマシンでは動きませんでした。ソフトは起動してプレイヤの現状表示はできるのですが、数秒でソフトがフリーズしてしまいます(OSはかたまらない)。追求したいのは山々なのですが、普通にCD/ラジオプレーヤとしてしか使っていないので当面放置。


2003-07-29

_ 南国から更新

Hakellの勉強道具を持ち込んだけど結局勉強していません。あ、スマートメディア買うの忘れてた。