トップ «前の日記(2003-10-12) 最新 次の日記(2003-10-28)» 編集

人徳ゼロ日記


2003-10-21

半年くらい前に話題にした、新生Tikiですが、ようやくインストールしてみました。

tDiaryのテーマが使えるから昔の陰気くささがなくて良いです。ただ... 設定が分かりづらい... 機能の使い方がよく分からない... ソースが読みづらい...(perlほどではないがrubyは読みづらい言語だけど、それを抜いても読めないと思った)
Wikiページのリンク加減を図示する機能(todo.orgにあるサンプル)が試してみたいけど、まだ設定できていません。

Wikiあるいはハイパーテキストシステムとしてのアイデアの良さと、実装のごちゃごちゃ加減がミスマッチだ。

_ ここしばらくは

心理的圧迫感のある出来事が...

人徳ゼロな私はこういうできごとによって人徳ゼロ度が強化されるのですね。