トップ 最新 追記

人徳ゼロ日記


2004-02-29

_ PSXアップデート

アップデートCDが届いたのでアップデートしてみました。不満だった早送り速度ですが、2倍,10倍,120倍のみだったのが30倍が追加となり、15秒スキップも追加になっていました。これでかなり使いやすくなりました。

CD-Rに入ったMP3も再生できるようになったことだし、マイベストCDでも作ってみようかな。

_ LDAP

どういうわけかLDAPと格闘してます。しかもNovell。OpenLDAPとスキーマの文法が違うのはつらいな。泣く泣くスキーマを書き換えてます。

アプリケーションごとにLDAPの使い方がバラバラだし、アカウントに必要な情報はアプリケーションごとに様々なので、LDAPだけでアカウント統合ができると思っているのは幻想だな。アカウント統合コンサルティングで商売できる気がします。

ところで、カタカナでエルダップって書くとエスカップを思い出すのは私だけ?