トップ 最新 追記

人徳ゼロ日記


2005-12-22

_ 思わずMac Miniを注文してしまいました

Mac Mini前から欲しいと思っていつつ、持っていなかったMacOSXのマシンを買うことにしました。最初はiBookが安くて良いと思ってましたが、家で使っているノートパソコンは年に1回くらいしか持ち運ばないので、Mac Miniにしました。液晶はでかいDell UltraSharp 2405FPWを入手したことだし、ちょうどいいかな。

MacOSXはUNIXとしても使えるのが良いですね。まずはデスクトップとして今使っているWindows2000からMac Miniに移行するつもりです。メーラは何にすればよいのかな?Thunderbirdでしょうか。もっとMacらしい物があると良いですが、知りません。Linux機でやってるオープンソースツール実験はMac Miniに移行して、Linux機は大胆にOSごと切り替えたり、パーティション切り替えたりして遊べるようにしよう。